園の様子

◆9月のかぜのこ おやつ

フランスパンdeピザトーストは、9月の新メニューです☆彡

風の子保育園では、固すぎない「YOU」のホテルパン(ソフトフランス)
を使用しています♪
(※「YOU」は中村橋駅前にあるパン屋さんです☺)

ホテルパンに、ケチャップを塗って、ハム・コーン・玉ねぎを軽く炒めたものを上に乗せ、
ピザ用チーズを乗せて焼きました!
外側はカリカリ・サクサクです♪

固すぎないとはいっても、よく噛まないと食べる事ことが出来ないため、
必然的に噛むことになります 。
よく噛んで食べることは、食べ物の消化を助けたり、脳を刺激して発達を促したり、 病気の予防をしたり・・・と良いことがたくさんあります!

子ども達によく噛んで食べる習慣を見につけて欲しいな・・・
という思いから、このメニュ―を考えました☺

一覧へ

最新の園の様子

  • ◆8月のかぜのこ給食 
  • ◆7月のかぜのこ給食:行事食【たなばた】 
  • ◆5月のかぜのこ給食:行事食【こどもの日】 
  • ◆11月のかぜのこ給食 
  • ◆10月のかぜのこ給食:行事食【ハロウィン】